ブログ

金沢の観光

2017年11月19日(日)

ひがし茶屋街のcafe「多聞」

金沢ひがし茶屋街にはおしゃれな茶房がいくつかあります。
本日おすすめするのは「cafe多聞」さんです。

築100年の堂々とした3階建ての古い町屋をリノベーションしたお店。
のれんをくぐって玄関を入ると1階にテーブル席・2階に座敷があります。

一角には工芸品をディスプレイしたコーナーや
時期折々のフラワーアレンジメントがあり、趣きある風情。。

注文したのはフルーツたっぷりパンケーキと限定メニューのメロンのパンケーキ♪
メレンゲたっぷりふわふわの食感でぺろりと食べられちゃいます。
次はモンブランのパンケーキを食べてみたいなあ。

こちらはタレントのMEGUMIさんプロデュースのこだわりのお店で
店名の「多聞」とは多くの良い情報を聞いて心に留めると言う意味だそうです。

人通りがそれほど多くない、ひがし茶屋街奥の宇多須神社前の静かな立地で
落ち着いた店内の格子戸から外を眺めながら
ゆったりとしたひとときを過ごすことができますよ。

皆様もひがし茶屋街へ行かれた際にはぜひ立ち寄ってみて下さいね。